Route 847 - Fm yokohama 84.7

「ハマポチ」にYU-Aさんが登場!!

毎週ワンちゃんとのライフスタイルをサポートするコーナー
「カーロ・リゾート presents ハマポチ」

今日は、毎週日曜 22:30〜の「BREAK IT DOWN」でも
おなじみのシンガーのYU-Aさんが登場!!

「ワンちゃんを飼ってみたい!」というYU-Aさんの質問に、
社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士・公認ハンドラーの
横須賀警察犬訓練所 の進藤綾乃さんが答えていきました。

1212225_hamapochi

YU-Aさんが飼ってみたい犬種は、小型犬の「パピヨン」
パピヨンは一見華奢ですが割と丈夫な体をしています。
しかし、性格は少し神経質なところがあります。

「家を空けがちなんですが、他人に預けても大丈夫?」
「人に預ける」という方法でもOKですが、逆に子供のころから、
そういう事を馴れさせておいた方がいいです。

「あまり吠えないワンちゃんにしたいんだけど、
   どうやって、しつけたらいいですか?」

「吠える」ということは、ワンちゃんにとっての感情表現です。
まったく吠えないということは、難しいでしょう。
ただ、ムダ吠えを無くすためには、小さい時から根気づよくしつける。
子犬の一番かわいい時だから、甘やかしがちですが、
後々のことを考えると、ちゃんとしつけた方がいいでしょう。

*******************************************
初めてワンちゃん飼う方ならではの、質問でしたね!
参考になったリスナーの皆さんも、多いのではないでしょうか?

ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしております

これまでには、、、

予防接種を受けるタイミングがわかりません

長期距離移動する際に気をつけるべきことは?

ワンちゃんの、ノミ、ダニが気になります

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよ

横須賀警察犬訓練所のホームページはこちらです。http://houseofdog.net/

そして我が家のかわいいワンちゃんをRoute 847 のブログで自慢してみませんか?
ワンちゃんの写真と、プロフィール(名前、年齢、性別、犬種、特徴、セールスポイントなど)を書いて送って下さいね!

このブログにどんどんアップしていきますよ!
メールはr847@fmyokohama.co.jpまで!

来週の「カーロ・リゾート presents ハマポチ」をお楽しみに!

現在、メッセージを送って頂いた方に抽選で「FMヨコハマ お散歩グッズ」をプレゼント!
↓こちらのカーロ・リゾートのバナーの中の「応募はコチラ」をクリックして下さい。

top