Route 847 - Fm yokohama 84.7

原鉄道模型博物館

柴田です。

やっと湘南国際マラソンの疲れが取れた(筋肉痛が抜けた、、)
今週水曜、横浜三井ビルディングにある今話題の
「原鉄道模型博物館」に、初めて行って行きました!

今年の夏オープンした、知る人ぞ知る
「原信太郎」氏の鉄道模型コレクションを展示している博物館。

Fxcam_1352421999200

すごいすごいとは聞いていたものの、
ここまで、すごいとは!!

ある展示室は、一面ジオラマになっていて
山や町並み、駅にいる人々までが再現されて
その周りを一番ゲージの電車が走り抜けていく。
その線路の長さは総延長約450mだそう。

しばらくじーっと
その走る勇壮な電車の姿を眺めしまっていました。
きっと何時間でも見ていられるんだろうな~と
思うほど、圧巻の空間でした。

まだ、足を運んでいない人、
もしくは電車にそこまで興味がなかったとしても
必見のスポットですよ~!

top