Route 847 - Fm yokohama 84.7

リードを引っ張るワンちゃんのしつけについてアドバイス!

毎週ワンちゃんとのライフスタイルをサポートするコーナー「ハマポチ」

今週は、社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士・公認ハンドラーの
横須賀警察犬訓練所 の進藤綾乃さんに

「リードを引っ張るワンちゃんのしつけ」についてアドバイスいただきました。

1200324_hamapochi

意識的に、飼い主さんの隣にワンちゃんを歩かせるようにしましょう。
リードや首輪は、ワンちゃんの成長に応じて変えていく必要があります。
プロに相談して、ピッタリな首輪、リードを選んでいきましょう。

ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしております
これまでには、、、

おやつをあげるタイミングは?

虫が増える季節の前にやっておきたい対策を教えて下さい

なかなかお薬を飲んでくれません

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよ

横須賀警察犬訓練所のホームページはこちらです。http://houseofdog.net/

そして我が家のかわいいワンちゃんをRoute 847 のブログで自慢してみませんか?
ワンちゃんの写真と、プロフィール(名前、年齢、性別、犬種、特徴、セールスポイントなど)
を書いて送って下さいね!

このブログにどんどんアップしていきますよ!
メールはr847@fmyokohama.co.jpまで!

来週も「ハマポチ」をお楽しみに!

top