
毎週ワンちゃんとのライフスタイルをサポートするコーナー「ハマポチ」
今週は、社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士・公認ハンドラーの
横須賀警察犬訓練所 の進藤綾乃さんに
「リードを引っ張るワンちゃんのしつけ」についてアドバイスいただきました。
意識的に、飼い主さんの隣にワンちゃんを歩かせるようにしましょう。
リードや首輪は、ワンちゃんの成長に応じて変えていく必要があります。
プロに相談して、ピッタリな首輪、リードを選んでいきましょう。
ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしております
これまでには、、、
おやつをあげるタイミングは?
虫が増える季節の前にやっておきたい対策を教えて下さい
なかなかお薬を飲んでくれません
というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよ
横須賀警察犬訓練所のホームページはこちらです。http://houseofdog.net/
そして我が家のかわいいワンちゃんをRoute 847 のブログで自慢してみませんか?
ワンちゃんの写真と、プロフィール(名前、年齢、性別、犬種、特徴、セールスポイントなど)
を書いて送って下さいね!
このブログにどんどんアップしていきますよ!
メールはr847@fmyokohama.co.jpまで!
来週も「ハマポチ」をお楽しみに!