Route 847 - Fm yokohama 84.7

山手線一周ランにチャレンジ!(巣鴨→新宿)

ランナーを応援するコーナー「JOG STATION」!

今月はランニングアドバイザーの長谷川有美さんと
ウルトラマラソンのトレーニング「山手線一周ラン」を走った模様を
お送りしています。

今週は巣鴨から新宿までのコースをお届けしました。

今回、長谷川さんから教えて頂いたランニングのポイントは、
「Long Slow Distance」、通称:LSDという走り方です。
ゆっくりのペースで長い距離を走る、ランニング方法。
ゆっくりと走ることによって、いつも使わない筋肉に毛細血管の血流がいき、
細かい筋肉も使えるような状態に体を持っていくことができます。

LSDは、ただ単にゆっくり走ればいいわけではなく、
正しいフォームで走り続けることが大切です。
一緒に走っている人がいれば、
互いのフォームをチェックしながら走るのもいいですね。

120211_jog_02  120211_jog_01

新宿では、「くまもと桂花ラーメン」でお昼ごはんに
ガッツリとラーメンを頂きました!!

来週は、新宿から品川まで走った模様をお送りします。お楽しみに!

top