Route 847 - Fm yokohama 84.7

皆既月食

昨夜番組でもお伝えしましたが、
多くの人が注目した皆既月食、昨日観ること出来ました!?
先月のしし座流星群の時は、早朝4時に起きて窓を開けたら
夜空が完全に雲で覆われ、かなり「くやしい!!」思いをしたので、、、
今回の天文ショーはしっかりと目に焼き付けようと意気込み
夜10時前からスタンバイ!

すると、煌々と輝いていた満月が
徐々に欠け、欠けた部分が赤みがかってきた。
すごい!の一言!まさに今、地球と太陽と月が一直線に
並ぼうとしていることが、リアルに分かる現象。
自分が地球という星に住んでいることが実感出来る体験。
とても神秘的で感動的な夜を過ごすことが出来ました。

マイ・スマホの最大ズームで撮った写真がこちら↓

Dsc_1331

いい感じで撮れた!!

柴田聡

top