Route 847 - Fm yokohama 84.7

外出時、来客時のワンちゃんについて!

毎週ワンちゃんの魅力をお届けするコーナー「ハマポチ」

今週は、社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士・公認ハンドラーの
横須賀警察犬訓練所 の進藤綾乃さんをお招きして
「外出時、来客時のワンちゃんの気をつけたいポイント」
について、
お話を伺いました。

111224_hamapochi

来客の際は、お客さんが来る前にケージに入れること。
ワンちゃんをケージから出すときには、パーティーなどが一段落してから、
少しずつ状況に慣れさせていきましょう。
ワンちゃんの性格によっても対処法が違うので、
きちんと把握してあげてください。
そして、ワンちゃんとの乗り物に乗っての外出時には、
「外出用ケージ」に入れてあげましょう。
体が固定されるようなケージが、ワンちゃんにとって楽でオススメです。

ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしております
これまでには、、、

ワンちゃんと楽しめるスポーツを教えて下さい

吠えグセが治りません…

他の動物と飼う際に気をつけるべきことは?

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよ

横須賀警察犬訓練所のホームページはこちらです。http://houseofdog.net/

そして我が家のかわいいワンちゃんをRoute 847 のブログで自慢してみませんか?
ワンちゃんの写真と、プロフィール(名前、年齢、性別、犬種、特徴、セールスポイントなど)を書いて送って下さいね!

このブログにどんどんアップしていきますよ!
メールはr847@fmyokohama.co.jpまで!

来週の「ハマポチ」をお楽しみに!

***************************************************************************

今日のワンちゃん

横浜市:イイジマさんのワンちゃん、
クッキーちゃんです。

12224_hamapochi
「うちのクッキーは、私が帰ってきた時など
 少し会わないだけで、しっぽふりふり、ころころしてきます!
 家で一番かわいいです!ちなみに、お風呂が苦手です。」

お写真、メッセージありがとうございました

top