Route 847 - Fm yokohama 84.7

2011年のハマポチをふりかえり!

毎週ワンちゃんの魅力をお届けするコーナー「ハマポチ」

今週は、社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士・公認ハンドラーの
横須賀警察犬訓練所 の進藤綾乃さんをお招きして
「2011年のハマポチ」
をふりかえりました。

111231_hamapochi

3月の東日本大震災から、
災害時のためにワンちゃんの食料を備蓄しておくことや、
日頃からしつけをしておくことの大切さを、改めて感じる年となりました。
また、被災地で活躍する災害救助犬の姿に勇気づけられた方も多いと思います。

ハマポチでは、あなたからのお悩み相談メッセージをお待ちしております
これまでには、、、

特定の人にだけ吠えます。どうしつけたら良いでしょうか?

他のワンちゃんを怖がってしまいます

初めて犬を飼うときに、オススメの犬種は

というような質問・お悩みも頂いています。
日頃のふとした疑問、相談など、なんでもOKですよ

横須賀警察犬訓練所のホームページはこちらです。http://houseofdog.net/

そして我が家のかわいいワンちゃんをRoute 847 のブログで自慢してみませんか?
ワンちゃんの写真と、プロフィール(名前、年齢、性別、犬種、特徴、セールスポイントなど)を書いて送って下さいね!

このブログにどんどんアップしていきますよ!
メールはr847@fmyokohama.co.jpまで!

来週の「ハマポチ」をお楽しみに!

top