Route 847 - Fm yokohama 84.7

横浜セントラルタウンフェスティバル「Y152」開催中です!!

レポーターの佐々野宏美さんが、注目スポットを紹介してくれるコーナー「Find out」!

今日は、横浜セントラルタウンフェスティバル「Y152」が開催されている
山下公園からのレポート!!

「Y152」とは、開港を祝い、

これからの横浜を民間の立場から盛り上げるために始められたイベント。
馬車道・中華街・山下公園通りなど6エリアが連携して行われます。
今年は昨日、6月3日から明日、6月5日まで開催されます。

今年のテーマは「慈愛」
愛に始まりはあっても終わりはない。
これから「Y200」まで愛を繋いでいこう。
そんな想いがこめられているんですね

そして、本日は「Y152」実行委員長 北村宏さんにお話を伺いました。
会場では、かなりたくさんの見所があるそうですよ!!

東北支援の物産展も開かれているということで
会場は、大賑わいのようですよ

0604_findout3

佐々野さんもなにやらこんな一品を手に入れたようです。

0604_findout2

気仙沼産のぶりほぐし
復興の為に発売された新商品です!!

0604_findout1_2

そして、北村さんから「Route 847」のリスナーだけに取っておきの情報が
明日のフィナーレのイベント、午後5時半頃でCrystal Kayさんのライブがおこなわれます!

さらに他にもイベントが盛りだくさん!!

★午前9時からは、なんとF1が元町商店街を走るY152東日本震災支援イベント
「Red Bull Energy For Japan」が元町ショッピングストリートで開催!!

★午後1時からは、獅子舞なども見られる
「Y152開港祝賀娯楽表演」が山下町公園特設ステージで!!

★午後3時からは、男女の出会いを支援する
「ハマコン~恋する横浜~@Y152」が横浜マリンタワー3Fホールで

他にもウォークラリーなど、たくさんのイベントが予定されています。
それぞれイベントによって行われる時間が違うので
詳しくはY152のホームページhttp://www.y151-200.com/index.htmlをご覧ください。

皆さんもぜひ、横浜セントラルタウンフェスティバル「Y152」に足を運んでみてください

top