Route 847 - Fm yokohama 84.7

裸足感覚シューズ「ミニマス」でトレイル・パーク・ラン!

ジョギングのための選曲コーナー「JOG STATION」。
このコーナーではDJ柴田聡が、実際に行ったトレーニングを振り返りながら、
ランナー、そして、ランニングビギナーを応援していきます!

今週は、先週に引き続き「披露山公園」から、
ランニングアドバイザーの白方健一さんと一緒にトレーニングをした模様を
お届けしました!

本日は、披露山公園の起伏に富んだコースを利用して
「トレイル・パーク・ラン」に挑戦!

登り・下りのランニングは、想像以上にハードそうでしたね。

0625_jog1 0625_jog3

足の着地の場所にも気を配る「トレイルラン」は、普通のランニングと異なり
頭も使う運動だと話してくれました。
「トレイル・パーク・ラン」終了後には、裸足ランニングトレーニングの効果で、
柴田さんの体重移動がスムーズだったという白方さんからのコメントも!

そして、本日がラストのご出演となった白方さんにリクエストいただいた楽曲は、
離したくはない / 森友嵐士 でした。

三ヶ月間、ランニングアドバイザーとして、様々なトレーニングを
ご紹介してくださった白方健一さん。
どうもありがとうございました!

0625_jog2

白方さんが代表を務める、「TopGear」のHPはこちら!
http://topgear-rc.jp/

来月からは、女性のランニングアドバイザーをお迎えして、
女性ならではのランニングの楽しみ方などをお伺いしていきたいと思います!

「JOG STATION」来週もお楽しみに!

top