Route 847 - Fm yokohama 84.7

今週は、パン!

佐々野です。

先週まではヘルシースイーツ作りにハマってましたが、
今週は、再びパンブームが戻ってきました!

第一弾がコチラ。

Photo_16
きなこクリームロールパン♪

きなこが大量に余ってたので、生地にも練り込んで、きなこクリームも作って、
さらに仕上げに上からもきなこかけてやりました!笑

大変おいしゅうございました。

第二段はコチラ。

Photo_17
チーズクリームパン♪

チーズクリームも大好きー
成形が苦手な私ですが、今回はまぁまぁうまくいった方じゃないでしょうか!?

味も、おいしかったです~!

パン作りの何が好きかって、焼きたての香りはもちろんなんですけど、

Photo_18
この一次発酵し終わった後のぷにぷにの生地がたまらなく好きなんです!

私はきっとぷにぷにフェチ。
赤ちゃんのほっぺたとか、求肥とか、とにかくぷにぷにしたものが
たまらなく好きみたいです。

この生地を触る為にパンを作ってるといっても過言ではありません。

皆さんは、何フェチですかー!?

top