Route 847 - Fm yokohama 84.7

元町に!?

柴田です!

今週は、
大事にしていた観葉植物が
大量の虫にヤラレ、

購入して1年半足らずのパソコンが故障し、

落ち込むことばかりでしたが、
イイことだってありました!

日曜日、Y152のイベントで
元町ショッピングストリートに
日本で初めて公道でF1が走るとのことで
朝早く起き、行ってきました。

が、朝9時走行開始の時間に合わせて行ったのが
大きな間違い、、
何時間も前に並んでいる人ばかりで
スタッフから「F1走行は見ることはできません!」とのこと。。

なんたることやら、、、
が、せっかく来たのだから諦めきれず、
とりあえず進めるところまで進む。

すると、
開始アナウンスとともに大きな歓声!
そして甲高いエンジン音が聴こえてきた!!
さらにそのエンジン音が近付いてくる!
もうそこまで来ている音だけど
どうあがいても、人ごみに隠れて
マシンの姿が見る事ができない。

そうこうしているうちに
エンジン音は再び遠ざかっていった。

その後もマシンのあるところまで
行こうと思ったけど、
とんでもない人ごみで
諦めるしかありませんでした。

でも、セナ&プロスト時代から
永遠の男の憧れと感じていたF1。
(マンセルの走りが一番好きだったが。。。)
イベントが終了してみれば
そのF1マシンの、
町に鳴り響く生の音を聴くことが
出来ただけでも、大いに満足でした。

いつかはモナコで生のレースを観戦したいね~。

761

※もちろん写真にマシンは写ってるはずもなく、、
そして写真に写るカメラを持った大半の人も
マシンを撮ることが出来なかったはず、、、

柴田聡

top