
レポーターの佐々野宏美さんが、注目スポットを紹介してくれるコーナー「Find out」!
今日は、茅ヶ崎駅前にあります「湘南ちがさき屋 駅前店」から
レポートを届けてくれました!
「湘南ちがさき屋」さんは、湘南名物「江の島タコせんべい」で有名なお店。
こちらのお店では、「茅ヶ崎トマト大福」というスイーツが食べられるんです!
茅ヶ崎市内で取れたトマトを使った、地元ならではの大福ですが
トマトと大福の組み合わせはユニークですね!
ミニトマトを専門で育てているという農園が作った
糖度と酸味のバランスが良いミニトマトを使った「茅ヶ崎トマト大福」。
試食をした佐々野さんの感想は…
「一言で言うと、不思議!!トマトの"プシュッ"という食感と、白あんとの
コンビネーションが、今までにない、初めて食べる味です!!」とのこと。
サラダを食べ終わったような後味だとも言っていましたね。
どんなお味なのか、気になります!!
こちらの「茅ヶ崎トマト大福」は今の時期が旬で、7月中旬までの販売となります。
その後は2月まで販売がお休みとのことですので、ぜひお早めに
ゲットしてくださいね☆
レポートの最後には、「湘南ちがさき屋 駅前店」の高橋十大さんにも
ご出演いただきました!
★「湘南ちがさき屋 駅前店」へのルートは…
JR東海道線:茅ヶ崎駅 徒歩5分
相模線:茅ヶ崎駅 徒歩5分
(他にも「茅ヶ崎ラスカ店」があります。)
「湘南ちがさき屋」さんのHPはこちらです!
http://www.chigasakiya.co.jp/
ありがとうございましたー!!