Route 847 - Fm yokohama 84.7

「母の日」にお手紙を贈りませんか?

レポーターの佐々野宏美さんが、注目スポットを紹介してくれるコーナー「Find out」!

今日は、「母の日にピッタリな場所」ということで、
横浜の山手町にある、服飾とアートの博物館「岩崎ミュージアム」内にあるカフェ
「アナーキーママ」からレポートを届けてくれました!

0507_find7

「アナーキーママ」という店名のとおり、ミュージシャンやイラストレーター、
和装士や料理人など個性的な4人のママによって営まれているお店で、
こちらのお店には「思いつきスープと おてがみの Cafe」というコンセプトもあります!

店内でポストカードが販売されているのですが、ポストカードの種類は常時30種類以上!
迷っちゃいますね。

0507_find1 0507_find3

手作りで具だくさんの「思いつきスープ」は、ママの味が堪能できそうですね。
今日はかぼちゃのポタージュでした!美味しそう~!!

0507_find2

スープと天然酵母のパン、ドリンク、そしてポストカードがセットになったメニューも
用意されているので、スープを飲みながらお手紙を書くのも良いですよね。

佐々野さんも、さっそくお母さんにポストカードにメッセージをしたためます。

0507_find4

完成~!!喜んでくれるかな?!

0507_find6

お店のゆっくりとした空気に素直な気持ちが伝えられる手紙が書けたとのこと。
是非みなさん足を運んでみてくださいね。

★「アナーキーママ」へのルートは…
・みなとみらい線-元町・中華街駅 アメリカ山公園口より徒歩3分
・JR根岸線-石川町駅南口より徒歩15分
岩崎ミュージアム内にあります。

営業時間は、午前10時~午後5時まで。
定休日は月曜日です。(月曜が祝日の場合は、翌日火曜日がお休みになります)

「Find Out」来週もお楽しみに!

top