Route 847 - Fm yokohama 84.7

横浜中華街の様子をレポート!

今日はレポーターの佐々野宏美さんが、横浜中華街からレポートしてくれました。

震災の影響で、まだちょっと人通りが少ない様子ですが、
徐々に活気を戻しつつあるとレポートしてくれました!

0319_find1

そして、明日横浜中華街では「第五回 媽祖祭」が開催されます。

媽祖廟の前でパチリ。

0319_find2 0319_find3

そのお祭りの中で行われるパレードを、
「東北地方太平洋沖地震被災者支援パレード」と銘打ち、
震災で被災された方々へのお見舞いと、追悼の意を込めて
横浜から応援のメッセージを送ります!

来街者の方々にも募金を募り、その全額を被災地に届けるとのことですよ。

0319_find4

明日の「東北地方太平洋沖地震被災者支援パレード」は、
午後2時~4時となっていますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


★「横浜中華街」へのルートは…
みなとみらい線 「元町・中華街駅」 3番出口から徒歩1分

来週もお楽しみに!

top