Route 847 - Fm yokohama 84.7

ハマの男を落とすなら…やっぱりスカジャン!?

レポーターの佐々野宏美さんが、注目スポットを紹介してくれるコーナー「Find out」!

今日は、横須賀市にある本町商店街、通称「どぶ板通り」の
スカジャンを制作している「プリンス商会」からレポートを届けてくれました!

110212_find_shop

この「どぶ板通り」とは、京急汐入駅から米海軍ベースにかけての
一帯の商店街を指します。
海軍に厚い鉄板を提供してもらい、ドブ川に蓋をしたことから、
「どぶ板通り」と呼ばれるようになったとのこと。

そんな「どぶ板通り」から、1947年創業のスカジャン創造主である
「プリンス商会」から、バレンタインのプレゼントにピッタリな
スカジャンを紹介してくれましたね。

こちらは、刺繍から裁縫まで職人さんが一着一着製作していますので、
とにかく刺繍が細かくて綺麗で、芸術作品のようだとレポートしてくれました!

110212_find_sasano

たくさんの色と柄が用意されているので、あなたにピッタリな一着が見つかるハズ!

110212_find_sasano2 110212_find_sasano3

110212_find_sasano6 110212_find_sasano7

110212_find_sasano4 110212_find_sasano5

ちなみに、一番人気の柄は「龍と虎」の刺繍。色は「茶色」だそうです!

オリジナルの色と柄を組み合わせて、世界に一着のスカジャンを
手に入れることもできますよ

★「プリンス商会」へのルートは…
京急汐入駅から、およそ徒歩7分
どぶ板通り商店街の真ん中あたりにございます。
営業時間は、午前10時半~午後7時まで。定休日は水曜日です。

「Find Out」来週もお楽しみに!

top