Route 847 - Fm yokohama 84.7

長年愛されている甘~いお菓子のご紹介☆

レポーターの佐々野宏美さんが、注目スポットを紹介してくれるコーナー「Find out」!

今日は、野毛にある「コテイベーカリー」というパン屋さんから
レポートを届けてくれました!

0205_find_shop

↑シベリアの耳がついてます!

「コテイベーカリー」は、創業が大正5年という老舗です。
その中でも、特に愛されてきたのが看板メニュー「シベリア」!

0205_find_siberia

「シベリア」とは、明治後半から大正初期頃できたお菓子で、
水羊かんをカステラでサンドにした変わり種の一品です。
ちなみに、この「シベリア」というネーミングには、現在7つの由来があるそうです!
まだまだ増えるかも!?ということでご存知の方はぜひお店まで一報を!(笑)

そして、この「シベリア」を作り上げるのには5~6時間がかかるとか!
やはり、精魂込めて作られている「コテイベーカリー」の「シベリア」は大人気で、
夕方までに売り切れてしまうことも多々あるそうです。

さっそく佐々野さんも試食しましたよ!
羊かん部分だけで4~5cmもあり、フワフワのカステラと、口の中でマッチして
とっても美味しいと話してくれました~。

0205_find_eat_2

そして、「シベリア」を模したティッシュも発見!(笑)

0205_find_tishue

確実に「シベリア」をお求めになりたい方は、前日までに予約をしておくと安心です。
お取り寄せをご希望される方は、http://www.geocities.jp/coty_bakery/でどうぞ!

0205_find_person

★「コテイベーカリー」へのルートは…
JR桜木町駅より徒歩3分
(のげちかみち 南1番出口・音楽通り)
営業時間は、平日・土曜日は午前8時から午後8時まで。
祝日は、午前9時から午後7時まで。 定休日は日曜日です。

「Find Out」来週もお楽しみに!

top