Route 847 - Fm yokohama 84.7

春の訪れを感じます。

レポーターの佐々野宏美さんが、注目スポットを紹介してくれるコーナー「Find out」!
今日は、大倉山公園で行われている「第23回大倉山観梅会」から
レポートを届けてくれました。

110219_find1_3

梅林には、30種類・200本の梅の木が植えられているとのこと。
梅も咲き始めていて、春の訪れを感じさせますね!
現在は、七分咲きだと伝えてくれました!

0219_find3 0219_find4

「第23回大倉山観梅会」は、ステージでも様々な催しものが予定されています。
子供囃子や筝の演奏など、日本の春の歓びを満喫できますね!

0219_find2

明日20日も、「大倉山観梅会」は引き続き行われてます!
午前10時から午後4時までの開催です。
明日は、日本舞踊や琴など、今日とはまた違う演目を楽しむことが出来ますよ。

0219_find7

★「大倉山観梅会」へのルートは…
東急東横線「大倉山駅」下車徒歩7分 大倉山公園梅林
↓詳しくは横浜市役所ホームページをご覧くださいhttp://www.city.yokohama.jp/me/kohoku/sinkou/kanbaikai/

「Find Out」来週もお楽しみに!

top