Route 847 - Fm yokohama 84.7

控えめな可愛らしさ。

子供の頃からどうも目立ちたがり屋なので、
梅のような控えめな可愛らしさを持つ花を見るとすごく惹かれるんですよねぇ。

今日のfind outで行った「大倉山公園梅林」の観梅会。
いやいやいやいや、素晴らしかったです。
F_179 F_182
梅林全体で七分咲きで見頃を迎えてた事もあって、かなりのお客さんで賑わってました。

観梅会自体は平成元年からなので今年で23回目。
でも大倉山という土地での梅の木の歴史はもっともーっと長いんです。

今この公園で皆さんが楽しんでいる梅の木は
実は昭和6年に地域の人達が寄付して植えられたものなんですって。
商店街の活性化の為に!らしいです。

その心が今でも受け継がれてるんでしょうね。
観梅会も実行委員会の方達始め、商店街の方達が1つになって行われてます。

桜は全体を楽しむ花ですけど、梅は花1つ1つを楽しむのがいいですよね。
種類によって全然花も違うんで、
是非顔を近付けて違いも楽しみながら
春の使者・梅を見てみて下さい☆

F_163 F_157_2

top