Route 847 - Fm yokohama 84.7

「一富士・二鷹・三茄子」最後は、茄子!

お正月にちなんで、今日は宏美ねぇさんがリスナーの皆さんに、
おめでたい初夢を見ていただくために、初夢で見ると縁起が良いとされている
「一富士、二鷹、 三茄子」を様々な切り口で紹介してくれています。

最後は、茄子!

ということで、宏美ねぇさんが茄子を使ったお料理作ってきてくれました!!
110101_nasu

豆板醤を使ったということで、ご飯が進みそうです!美味しそう~!!

「冷めても美味しい料理を考えて持ってきました」と、気配りも忘れません☆

柴田さんも「少しの辛味の他に、ほのかな甘みもあって美味しいですよ!」とコメント。

この名前のなかった宏美ねぇさん特製の茄子料理を、
「宏美ねぇさんの 茄子がまま」と命名しました

詳しいレシピは、後ほど「宏美ねぇさんのサイドシート日記」でご紹介します!!
茄子を美味しくいただいて、ぜひ初夢に登場させてくださいね。

top