Route 847 - Fm yokohama 84.7

懐かしいおもちゃがいっぱいです!

レポーターの佐々野宏美さんが、注目スポットを紹介してくれるコーナー「Find out」!

今日は、野毛にあるおもちゃコレクターの殿堂と呼ばれるお店、
「昭和堂」からレポートを届けてくれました。

ムードのある外観ですね!

110122_find1

お店には、昭和に作られたおもちゃ、人形、キャラクターなどが、
所狭しと並べられています。
懐かしかったり、逆に新鮮だったり、眺めていて飽きない品々ですね。
なんと、4,000点以上にも上る品揃えだとか!

110122_find3

店内でFMヨコハマを流しているラジオも、レトロで風情があります。
110122_find2

数あるグッズの中でも、幅広い年代の方に大人気なのが「ペコちゃん」!
宏美ねぇさんも、ペコちゃんフェイスでパチリ☆

110122_find6

珍しいグッズたちを前にして、興奮を隠せない様子の宏美ねぇさん。
シャッターを切りまくりです!

110122_find5

「昭和堂」では、古いおもちゃの買取も行っているので、
もしかしたら、お宅のおもちゃがお宝に変わるなんてこともあるかもしれませんね?!

詳しい情報は、http://www.kamome.or.jp/pekopoko/ をご覧ください!

110122_find7

★「昭和堂」へのルートは…
京急「日ノ出町駅」より徒歩約3分、JR「桜木町駅」より徒歩約10分。
横浜中央図書館の近くです。
開店時間は、午後12時30分から午後5時まで。
月曜、火曜が定休日です。

「Find Out」来週もお楽しみに!

top