Route 847 - Fm yokohama 84.7

クリスマス⇒年末⇒正月

この時期って、ほんっとに不思議ですよねぇ。

外を歩けばイルミネーションやツリーで、ちょっと浮かれ気分の
クリスマスモード。
家ではツリーを見ながら年賀状を書く。
休みの日には年末にかけて大掃除。

なんでしょうねぇ~、このイベントのちゃんぽん(笑)

今年はちょっとツリーを出す時間がなかったんで
せめて少しでもクリスマス気分を・・・って事で
371
ポインセチアを買いました。
(チラっとのぞいた清志郎さんがステキでしょー。これ切り絵アーティストの方の作品のポストカードなんです♪)

この季節ポインセチア買うご家庭多いと思うんですけど
来年新しい新芽を出して、そしてまた赤く色付けさせる為には
夏の手入れが大事らしいですよ!!

夏は人工的に暗くする時間を作ってあげなきゃいけないんですって。

まぁその前に夏までちゃんと持たせるのが大事ですけどね。。。


私はクリスマスよりお正月が楽しみ♪

top