Route 847 - Fm yokohama 84.7

関東最大級のイルミネーションです!

レポーターの佐々野宏美さんが、注目スポットを紹介してくれる「Find out」!
今日は「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」からレポートしてくれました!
「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」は、東京ドーム33個分の広さに、遊園地や、バーベキュー場、ドックフィールド等のレジャー施設から、宿泊施設まで用意された盛りだくさんのレジャースポット。
1225_find_1_2 1225_find_2 
その中でも、この時期に最も注目を集めているのが、「さがみ湖イルミリオン」です!
「さがみ湖イルミリオン」は去年からスタートしたイベントで今年はなんと関東最大級の200万球の輝きが楽しめるイルミネーションが見られるそうです!!
光の海、光の花畑など、斜面を覆うようなイルミネーションで、都会では見られない景色が楽しめるそうですよ。
またリフトや観覧車からもイルミネーションを楽しむことができるそう。
見渡す限りイルミネーション!!なんて素敵ですね。
日が沈んでこれから寒くなりますので、お出かけになる方は暖かい格好でお出かけくださいね。

クリスマス以降も、イルミネーションは続きます!
1月10日(月・祝)までは毎日開催されています。
バレンタインのイルミネーションや夜桜をライトアップするイルミネーションなど春まで楽しめるそうですよ!!

★「さがみ湖イルミリオン」へのルートは…
お車の方は、中央自動車道 相模湖東出口より、およそ7分、
東名高速道路 厚木ICより、およそ50分となっています。

電車をご利用の方は、最寄り駅JR中央線「相模湖駅」からバスに乗って
「プレジャーフォレスト前」バス停で下車となります。
詳しいアクセス方法などは、「さがみ湖イルミリオン」のHPをご覧ください!
http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/

ぜひ足を運んでみてくださいね。

さて!!5時になってイルミネーションが点灯されたようです!
写真が到着しましたーー!
Find_3 Find_4 Jog_6
すごいーー!光の海ですね!

top