Route 847 - Fm yokohama 84.7

心のこもった贈り物

レポーターの佐々野宏美さんが、注目スポットを紹介してくれる「Find out」!
今日は横浜中央郵便局にある「横浜切手館」からレポートしてくれました。
4年前にリニューアルした「横浜切手館」横浜らしい赤レンガ造りの建物です。
1211_gaikan Sasano_gaikann
切手はもちろん、郵便局オリジナルのグッズがたくさんあるということで
まるで郵便局のアンテナショップのよう!とレポートしてくれました。
1211_naisou
なんと1年で40種類の記念切手が発売されるそうで
こちらにも記念切手を含め、常時100種類以上の切手が置かれているそうです!
毎年特に人気なのは懐かしさを感じるふるさとやお花の模様。
作家さんがそれぞれ違う「冬のグリーティングシリーズ」もあるそうで
出す方によって選べるのもうれしいですよね!

そしてこれからの時期!年賀状をそろそろ準備しなきゃ!ですよね。
年賀はがきで出さなくてもお年玉があたるチャンスができる
お年玉つきの切手もあるそうです!これももらった方に喜んでもらえそうです!

切手ひとつで人柄がわかるというくらい多くの種類がある切手。
思いを伝えるのにもぴったりですよね!!
ぜひ足を運んでくださいね。

お気に入りのアニメ切手コーナーの前でうれしそうな佐々野さん。
Anime_2

送った方にもこんな笑顔になってもらいたいですよねーー!

★「横浜切手館」へのルートは…
JR「横浜駅」東口からすぐの「横浜中央郵便局」の前にあります。
営業時間は、平日が午前9時から午後8時30分。
土曜日は、午前11時から午後6時30分。
日曜日・祝日は午前11時から午後4時までです。

top