Route 847 - Fm yokohama 84.7

2010年の一文字!

今日のメッセージテーマは
『あなたが選ぶ今年の漢字は何?』!


毎年、京都の清水寺で発表される「今年の漢字」。
昨日発表された2010年を表す漢字は「暑」でしたね!
そこで今日は、皆さまが思う「今年を表す漢字」を教えてもらいたいと思います!
この世の中を表すものでも、個人的に一年を振り返ったものでもOKですよ。
あなたが考える「今年の漢字」を送ってくださいね。

例えば…
・幸せの「幸」です今年は、妹が結婚したので家族が幸せに包まれた一年でした。
・受験生なので、忍耐の「耐」という字が今年の漢字です。
 来年は無事合格して、楽しいの「楽」の一年になるといいな!
・今年の夏の猛暑や、最近の12月とは思えない暖かさを考えると
 2010年はやっぱり暑いの「暑」だと思います。

E-MAILアドレスは r847@fmyokohama.co.jp
FAXは 045-224-1019

FMヨコハマ「Route847」まで。

top