Route 847 - Fm yokohama 84.7

横浜の名所です!

レポーターの佐々野宏美さんが、注目スポットを紹介してくれる「Find out」!
本日は見晴らしが最高!「港の見える丘公園」からレポートしてくれました。
昭和37年に開園した、横浜を代表する公園の一つで横浜山手の観光名所として有名ですよね。
横浜市の花としてバラが制定されているということで1800株も見られるローズガーデンもあり
ロマンチックですよ。
113_rose_yokohama 1113_rose
ローズヨコハマという品種も!バラを写真におさめる佐々野さん。
1113_muteki

そして神奈川近代文学館へと続く霧笛橋。色づき始めた木々も見れます。
赤レンガで風情があります。

展望台からは横浜の港を一望できます。ベイブリッジも見えますよー
1113_bay
汽笛が聞こえるなど景色と景色にあった音が楽しめるとのこと。
公園からはあの「マリーンルージュ」も見えました!
そして来週のレポートは「マリーンルージュ」に決定!
リスナーの皆さまへのプレゼントもありますよ~!!!
マリーンルージュのペアご招待券、「ランチクルーズ」、「ディナークルーズ」をそれぞれプレゼントです。

詳しくは、ぜひ来週20日の「Find Out」をお聴き逃しなく!

★そんな海の景色も楽しめる「港の見える丘公園」へのルートは…
  みなとみらい線「元町・中華街駅」5番出口から、歩いておよそ7分です。

夜景も見れますよ!!ぜひ足を運んでみてくださいね!

top