Route 847 - Fm yokohama 84.7

魔女に変身!

レポーターの佐々野宏美さんが、注目スポットを紹介してくれる「Find out」!
本日は元町・中華街にある「ハーブと魔女グッズ」の専門店、「グリーンサム」からレポートを届けてくれました。お店はハーブのいい香りに包まれているようです!
1030_find_genkan
こちらは1985年に、横浜で初めての「ハーブ専門店」としてオープンしたお店。
日本では魔女は悪いことをするイメージがありますが、ヨーロッパでは薬草で人々の病気を治す薬剤師のような存在だったそうですよ。
こちらはオーナーの飯島さん。魔女造形作家さんでいらっしゃいます。
素敵です!
1030_majyo

今日佐々野さんが紹介してくれた魔女「キッチンウィッチ」はその名の通り台所の守り神。
彼女は320歳だそうですが、実は魔女会では若人!
美味しいお料理が作れるように見守ってくれるそうで、幸せを運んできてくれるそうですよ~
お店にはもうあと2体しかないということでぜひゲットしてお料理上手になってくださいね!
1030_ninngyou 1030_find_sasano

明日のハロウィンパーティーでも「魔女」の仮装をする人は多いかと思いますが、
「グリーンサム」には、そんな「魔女」に関するグッズが沢山揃えられているのでぜひ遊びにいってみてくださいね!

★「グリーンサム」へのルートは…
みなとみらい線「元町・中華街駅」から、歩いておよそ2分。
元町仲通り沿いのお店です!
開店時間は、午前11時から、午後7時まで。
定休日は、毎週月曜日となっております。

可愛いホームページはこちら!
http://www.green-thumb.co.jp/

top