「韓国酒場 野毛テポチ」
今回は2024年4月1日にオープンしたばかりの「韓国酒場 野毛テポチ」をご紹介しました。
京都でミシュランガイドのビブグルマンを6年連続獲得した人気韓国料理店の首都圏初出店のお店です。
本場韓国の大衆酒場の雰囲気が味わえるアットホームなお店。
細部までこだわった空間がワクワクさせてくれます♪
ハングルのメニューも並び、韓国に訪れたかのようです⭐︎
カウンター、テーブル、立ち飲み席があります。
名物は「トッカルビ」
韓国式カルビ肉の骨付きハンバーグです。
脂の旨味が強いカルビだけを使用し、粗挽きにミンチしたお肉に特製ダレを揉みこみ、炭火で焼き上げます。
サンチュに巻いて一緒に食べるのもオススメ!
ごろっと大きなハンバーグのような見た目ですが、真ん中に骨が付いているので、ハサミで切り分けて食べるスタイル。
一口噛めばジュワッとジューシーな脂の甘みが広がります。ごろっと肉肉しさを感じる食感もたまらない!漬け込んだタレのあまみと炭火の香ばしさ、肉の旨みがギュッと凝縮され、大満足の逸品。
「ノゲット」もオススメ⭐︎
野毛×ナゲットで「ノゲット」
鶏もも、砂肝、ヤゲン軟骨、ニンニク丸揚げ、トッポギの素揚げの盛り合わせ。
どれもカラッと上がっていて、どこを食べても美味しい!トッポギの素揚げは外がカリカリで中がモッチモチ。ヤンニョムソースにつけて食べればビールとの相性も抜群!
他にも人気メニューは「タコジャン」
お店のオーナーが韓国で直接買い付けにいっています。コリッコリでプリプリ!辛味、甘味のバランスが絶妙で旨味溢れるこだわりのタコジャンです。
そんなこちらのお店のビールは「キリン一番搾り生ビール」「一番搾り」は一番搾り製法で麦のうまみを丁寧に引き出した上品なコクとすっきりとした後味のビールです。
「陸ハイボール」も楽しめます。
とても明るくアットホームなお店の方々と⭐︎
店舗情報
神奈川県横浜市中区野毛町3-125番地 1階
アクセス
横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町駅」より徒歩約2分
JR京浜東北根岸線「桜木町駅」より徒歩約3分
営業時間
11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
定休日 火曜日
電話 045-315-5111
WRITTEN BY 刈川杏奈