刈川杏奈のパーク日記

「梅蘭ベイクォーター店」

今回は、名物「梅蘭焼きそば」が食べれるお店「梅蘭ベイクォーター店」をご紹介しました。

中に入ると落ち着いた大人の空間。

開放感あふれる大きな窓があり、テーブル席ソファー席、円卓の宴会場やペット同伴でも
利用できるテラス席があり幅広いシチュエーションでご利用いただけます。

お店では安心して、お食事を楽しめるよう入店時の検温・消毒や換気などコロナ対策を徹底しています。

本場中国の職人による本格中華から家庭的な上海料理まで取り揃えられているこちらのお店ですが、
梅蘭の名物といえば、なんといっても
「梅蘭やきそば」

オープン当初から、「梅蘭といえばこれ!」という看板メニューを作りたいと
肉まんをヒントに試行錯誤されて完成したメニュー。

きれいなきつね色に焼かれた麺がぎゅっと並んで丸いぷっくりとしたドーム状になっています。

普通サイズで500g、小サイズで400gとボリューミー☆

箸を入れるとパリパリっ!!
中からは熱々のトロリとしたあんかけ、豚肉、モヤシ、ニラ、タマネギなどの具材がたっぷり。

揚げ焼きにしているので、麺がとても香ばしく、あんかけをたっぷり絡めて食べれば至福の味。
ボリュームはありますが、夢中で食べ切ってしまう最高のかた焼きそばです!!

点心師が一つ一つ手作りする「小籠包」もオススメ!

中から豚の旨みが詰まったスープがたっぷり溢れ出します!豚肉もごろごろで食べ応えがあります!

そして辛い料理が得意なオーナーシェフが作る「麻婆豆腐」も人気メニュー。

痺れる辛さ!!でも旨みもしっかり!!
滑らかな豆腐にしっかり麻婆ソースが絡み、食べ終わる頃にはポカポカしてきます♪

こちらのお店のビールは「キリン一番搾り生ビール」
「一番搾り」は一番搾り製法で麦のうまみを丁寧に引き出した上品なコクとすっきりとした後味のビールです。
それ以外にも「陸ハイボール」、「氷結レモン」、「紹興貴酒」もあります。おいしい中華とぜひ!

とても素敵なお店の方と☆

店舗情報
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォーター5F

アクセス ​JR線・京急線 横浜駅きた東口Aから徒歩約5分 

営業時間  ​[月~日]11:00~22:00(酒類LO,21:30 食事LO,21:30)   

定休日​​   不定休(横浜ベイクォーターに準ずる)

電話     ​045-595-9056

            WRITTEN by 刈川杏奈