刈川杏奈のパーク日記

「焼肉市場まつだ」

刈川杏奈さんに代わりまして、リポートさせて頂きました。みーちゃんこと、川内美月です!
今回は、A5ランクの上質なお肉をリーズナブルに頂けるお店「焼肉市場まつだ」をご紹介しました。

小田急小田原線「本厚木駅」から徒歩7分ほどのところ、ビル4階にお店がございます。大きな看板と赤い提灯が目印。

テーブル席とカウンター席が。落ち着いた雰囲気で、ゆったりとできます。

さらにお店では安心してお食事を楽しめるよう、入店時の消毒・検温や換気、
席と席の間に仕切りを設置するなどコロナ対策を徹底されています。

お店のモットーは「どこよりも美味しいお肉を、安く」
A5特上霜降り和牛カルビや国産牛ハラミ、脂ののった新鮮な和牛トロホルモンなど豊富な品揃えです。
 

そして今回頂いたのは「みすじ」

お口に入れた瞬間に、じゅわわぁ〜っと良質な脂が溢れます。もう大洪水。

でもサッとキレが良くて、しつこくないんです。ずっと味わっていたくなりますし、なんだかお肉の香りを感じ続けたくて、深呼吸したくなります。

さらに「上タン塩」「霜降りカルビ」も頂きました。

綺麗でしょう…もう眼福です。

「上タン塩」。。レモンにつけていただきました。

柔らか〜い。。コリッとしたタンの食感は残しつつも、滑らかな舌触り。焼き方のコツは、なるべくひっくり返さないこと!あまり動かすと、水分や美味しい脂が逃げていってしまうそうです。

「霜降りカルビ」美味しいですよそりゃ。こちらが1500円とは疑い深い。最強のリーズナブル加減でございます。

タレは自家製。赤ワインをベースにフルーツを贅沢使いした手間暇かけたお品。
お肉に絡めれば、もう、たまりません。ほっぺ落ちました。

さらにさらに「ローストビーフ」も頂きました!

ご覧ください、こちらの綺麗なピンク色。
お口の中に入れれば、もうとろけます。メルティローストビーフ(造語

低温調理したあとにオーブンで焼き上げた逸品。是非ご堪能ください。

こちらのお店のビールは「キリン タップマルシェ」。「豊潤496」「シルクエール白」がこちらのお店では取り揃えられています。
「豊潤496」は、口に広がる麦のうまみとホップの上品な香り。豊潤なのに、すっきりとした綺麗な後味です。

美味しく頂きました🙏

素材も手間も時間も一切手加減なしで仕上げたおいしさの「SPRING VALLEY 豊潤496」を、

「焼肉市場まつだ」のおいしい焼肉と一緒に、是非お楽しみください。

オーナー松田さおりさんと📸
美味しいメニューをご提供いただき、ありがとうございました😊
ごちそうさまでした!

店舗情報
〒243ー0018 神奈川県厚木市中町4−5−15
中町ビル4F

アクセス   ​
小田急小田原線「本厚木駅」徒歩約7分 

営業時間  ​
水〜金 17:30-22:30
土日・祝日・祝前日  17:30-22:00          

定休日​​    月曜日、火曜日12/25,26,12/311/5までお休み)

電話    046-221-9585

                    WRITTEN BY 川内美月