刈川杏奈のパーク日記

「酔笑苑」

今回は、上質なお肉を楽しめるホルモン店「酔笑苑」をご紹介しました。

昭和40年(1965年)創業の人気店。
中に入ると懐かしいホッとする空間が広がっています。

ずらっと並ぶカウンター席


そのほかにテーブル席や、2階にはお座敷もあります。

お店では安心して、お食事を楽しめるよう入店時の消毒、
テーブルには仕切りの設置やマスク飲食の推奨などコロナ対策を徹底しています。
神奈川食肉センターより鮮度抜群の豚ホルモンを、直接仕入れられています。


こちらのお店の名物は「シロコロ」
豚1頭から僅か1〜2人前程度しか取れない、特別に脂が詰まっている部分。

数量限定商品になっていて、お一人様一点限定!

七輪で煙を上げながら焼けば良い香り♪

一口噛めばふわふわの新食感!とても柔らかい!
噛み進めるとじゅわっと溢れ出る脂の旨み。
新鮮で丁寧な仕込みをされているからこそ臭みも全く感じず、甘みをしっかり感じます。

自家製のピリッとコクのある味噌だれも絶品!

また「豚ハラミ」もおすすめ!

大きく食べ応えのあるサイズ!

ぶりんとした弾力と、後味があっさりとした、くどくない脂がたまりません。
肉感をしっかりと感じ、ご飯もビールも進みます!

ついてくるキャベツはおかわり自由!キャベツでお口直しをすれば、さらにホルモンが進みます♪

またお肉以外にも炭火で焼く無農薬野菜もおすすめ!茗荷や長芋、伊勢原の椎茸なども楽しめます。

元々はラーメン屋台から始まったお店ということもあり、締めにはラーメンも♪

こちらのお店のビールは「キリン一番搾り瓶ビール」。「一番搾り」は一番搾り製法で
麦のうまみを丁寧に引き出した上品なコクとすっきりとした後味のビールです。
熱々のホルモンとキンキンに冷えたビールをお楽しみください!              

とても親切で気配りの素晴らしいお店の方と☆

店舗情報
神奈川県厚木市中町3-2-21

アクセス ​
小田急小田原線「本厚木駅」 徒歩約4分

営業時間  ​

火~金16:00~22:00(LO 21:30)

土日祝15:00~22:00(LO 21:30)    
       
定休日​​ 月曜

電話     ​046-221-6245

WRITTEN BY 刈川杏奈