刈川杏奈のパーク日記

「いけす屋 与一」

今回は、小田原漁港から毎朝仕入れる新鮮な朝獲れ鮮魚がいただけるお店「いけす屋 与一」をご紹介しました。

入ってすぐにいけすがあります。
新鮮な魚が泳ぐ様子を見ることができます!

ゆっくりとできる和モダンなオシャレ空間☆

洞窟のような半個室も魅力的!

1名様からご利用できるコの字型のカウンター席などもあり、幅広いシチュエーションでお楽しみいただけます。
    
また、店内は安心してお食事を楽しめるよう仕切りの設置やマスク飲食の推奨、
アルコールの設置などコロナ対策を徹底されています。

こちらでは、社長自らが目利きされた小田原漁港の地魚を楽しめます!
オススメは「地魚刺身定食」


月〜金曜日のランチ営業で食べられるメニュー。

新鮮な地魚刺身は日によって変わりますが、
この日は「アジ、白鯛、メジナ、イナダ、イサキ、フグサバ、メジナ」
小鉢はマカロニサラダ、ブロッコリー、温泉卵、そして地魚フライがついて、ご飯とお味噌汁はおかわりできます!
これで税込1100円はとてもお得です♪

刺身はとても新鮮で臭みなどは一切なく、旨味のみを感じながらぷりんとした弾力を楽しめます!
サッサクの地魚フライもご飯が進みます☆

そして「カワハギの薄造り肝正油」もオススメ!


カワハギはいけすに仕入れたての生きたまま活魚の状態で泳がせているので新鮮な状態でいただけます。
まさにシーズンです。

綺麗な薄造りで、むちっとした食感に上品な旨味。濃厚な肝の深みをしっかりと感じる逸品。

そして「あん肝、白子」は冬の横綱!

山口県から「ダイダイ酢」というお酢を仕入れていて、お店のこだわりのポン酢で頂けます。
あん肝は自家製でねっとりとした濃厚な旨みをまろやかなポン酢が引き立てます。
白子はぷちんと弾けるとじわっと広がるミルキーな味わい。一口でインパクトが凄い☆

こちらのお店のビールはキリン「一番搾り生ビール」。
「一番搾り」は一番搾り製法で麦のうまみを丁寧に引き出した 上品なコクとすっきりとした後味のビールです。
それ以外にも「キリンラガー」、「ハートランド」、「氷結」、キリンウイスキー「陸」も楽しめます。
おいしい地魚とぜひ!    

とても親切にしてくださった男気溢れる店長さんと☆      


店舗情報
神奈川県厚木市中町3-1-17 プティ厚木ビル1F

アクセス ​本厚木駅より徒歩約2分

営業時間  ​
月~金: 11:00~14:00 17:00~23:00 (L.O. 22:30)
土、祝日: 17:00~23:00 (L.O. 22:30) 
          
定休日​​ 日曜日
年末年始は12/31から1/4まではお休み

電話     ​046-221-8100

            WRITTEN BY 刈川杏奈