刈川杏奈のパーク日記

「熱烈カルビ 港南台店」

今回は、素材にこだわった美味しいお肉がいただけるお店「熱烈カルビ 港南台店」をご紹介しました。

とても広々としたお店。駐車場も大きいです!

靴を脱いで上がるゆったりとした雰囲気の店内は、円卓ソファ席、ほりごたつ席、
ボックス席があり、ファミリーやお仲間で楽しめます☆

お店では安心して、お食事を楽しめるよう入店時の消毒・検温、換気などコロナ対策も徹底しています。

プロが選んだ和牛からホルモンにもこだわられていて、一つ一つ丁寧に仕込みを行われています。

オススメは「カルビの盛り合わせ」

全てカルビですが、様々な部位や切り方、食べ方を楽しめる盛り合わせ。2〜3名で分け合えるボリュームです。
「熱烈カルビ、上カルビ、中落ちカルビ、和牛特上カルビ、すき焼きカルビ」があり、
どれも脂が乗って柔らかく、それぞれの味わいの違いが楽しい!

薄切りで大きいすき焼きカルビは卵と割下に絡めて頂けば、口一杯に肉の甘みと卵のコクが広がります。

また、数量限定「極上 幻の牛タン」も人気メニュー。

タン元の部分で牛一頭から本当に良い部分しか取らないため、牛一頭で一人前しか出せないメニュー。
しっかり厚みはありますが、歯切れが良く柔らかい!しっかり甘みを感じてまさに幻の味。

そして締めには季節問わず人気の「ホルモンのチゲ」
他に豆腐のチゲ、牡蠣のチゲもあります。

ぐつぐつの熱々で運ばれてきます。
旨味の後からピリリと良い辛味。ホルモンはプリッと甘みがあり、ピリ辛のコク旨スープとバランスばっちりです!

こちらのお店のビールは「キリン一番搾り生ビール」
「一番搾り」は一番搾り製法で麦のうまみを丁寧に引き出した上品なコクとすっきりとした後味のビールです。
美味しい焼肉とぜひ♪

それ以外にも「零ICHI」、「メルシャンワイン・フランジア(白赤)」もあります!

とても仲が良く、明るいお店の方々と☆

        

店舗情報
〒234-0054神奈川県横浜市港南区港南台3丁目24-7

アクセス
JR根岸線 港南台駅 徒歩約8分    

営業時間 
【火~金】17:00~22:30(L.O.22:00)
【土・日・祝】ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)/15:00~22:30(L.O.22:00)

定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

電話     045-834-1002

            WRITTEN BY 刈川杏奈