刈川杏奈のパーク日記

「野毛のスタ場」

今回は、焼き鳥やおでん、和テイストのイタリアンなど個性豊かな3店舗の
飲食店が入った施設「野毛のスタ場」をご紹介しました。

全席スタンディングでお食事とお酒が楽しめるお店。

1階は3店舗の飲食店、2階はセルフスペースになっていて、自動販売機にお金を入れると
焼酎やウイスキーなどが注がれて、炭酸水は無料!

珍しい生ビールの自動販売機もあります!

キンキンに冷えたジョッキをセットしてボタンを押すと、傾きながら注がれて綺麗で美味しいビールのできあがり♪

基本的には立ち飲みですが、VIPルームも☆

屋上にはBBQスペースまで!野毛の街を上から見るのは中々珍しい光景です。

実はこちらのお店はすでに閉店日が決まっています!

約三年弱の期間限定の施設になっていて、毎日閉店日までのカウントダウンを行っていて、
閉店日に近づくにつれて多様なサービスが行われます☆

また、入店時の検温や消毒、換気などコロナ対策も徹底されています。

せっかち焼鳥「ハットリ」は
日本の「三大焼鳥」、と言われる中に必ずその名が登場するご当地グルメ「今治焼鳥」を
アレンジした焼鳥が楽しめるお店。

オススメは「焼き鳥3種盛り」

この日は「若鶏、親鶏、ヤゲン軟骨」
今治焼鳥は串に刺さず、鉄板で焼き上げるのが特徴。
とくに親鶏は弾力があり、噛むたびにしっかりとした濃厚な旨味を感じます!タレも香ばしく、唸る旨さの焼き鳥です。

「Tunaがる」
桜木町などにも店舗があるマグロ専門店“Tunaがる”の新業態のお店。
唯一無二、上品なまぐろ節で丁寧に出汁を取り、独自の味付けで美味しく仕上げたおでんなどがいただけます。

オススメは「おでん5種盛り」

この日は「車麩、海鮮焼売、大根、刺身はんぺん、ねぎま団子」

団子は横浜で100年余り続く石橋の練り物を使っています。
まぐろ節を使った出汁は香りが高く上品な味わい。団子はふわっと口当たりがよく、まぐろの味もしっかり。
シャキッとネギの食感も良いです!

他にもマグロ出汁を使用した「ポテトサラダ」

崩しながら頂くポテトサラダは味わい深くておつまみにピッタリ☆

果実バーが丸ごと入った「リッチ果実バーサワー」は花火も付いていて、テンションが上がります!
こちらは白桃の果実バーが入っています。

和い和いイタリアン酒場「とんとんとんきぃ」
ワイワイ楽しい場所とイタリアンに和のテイストを入れたお店になっています。
オススメは「カルボナーラメンチカツ」

自家製メンチカツはお肉感たっぷりでジューシー。
そこにとろ〜りとした濃厚カルボナーラソース、胡椒がアクセントになって、一つでも満足感があります!

ビールは自販機サーバーで飲めるキリン「一番搾り生ビール」

「一番搾り」は一番搾り製法で麦のうまみを丁寧に引き出した 上品なコクとすっきりとした後味のビールです。
「ホワイトホース」、「オーシャンラッキー」、「氷結コンク」、「幻の露」「白水」も楽しめます!
                          
とても親切で明るいお店の方々と☆