刈川杏奈のパーク日記

「DA PAI DANG LABO 横浜みなとみらい店」

今回は「DA PAI DANG LABO 横浜みなとみらい店」をご紹介しました。

焼小籠包で人気のda pai dang105がプロデュースされているお店。

台湾に旅行にきたような異国情緒溢れる雰囲気。
写真映えしそうなネオンが光る素敵な空間。

2名用のテーブルから、奥には丸テーブル、個室もあります。


お店では安心して、お食事を楽しめるよう入店時のアルコール消毒や検温、店内の換気などコロナ対策を徹底しています。  

こちらのお店のオススメは、中国本土から招いた点心師がレシピを開発した「焼小籠包」

かわいらしいぷっくりとしたフォルム。
中からはたっぷり旨味凝縮スープが溢れ出します。
外はもちもち、下は焼かれているのでカリッと良い食感。
かぶりつくとじゅわっとあふれる肉汁と焼かれた皮の香ばしさがたまらない!
クセになる逸品です!!

4色食べ比べもおすすめ♪
プレーン(白)、チーズ(黄)、ほうれん草(緑)、唐辛子(赤)の四つを食べ比べられます!

そして「胡椒餅」もおすすめ☆

おやきのような見た目をしていて、上には胡麻がたっぷり!

中にはたっぷりの豚挽肉と九条ネギ

周りはパイ生地のような生地でもちっと弾力もあり香ばしさもあります!
餡は胡椒がしっかりと効いていて、お酒が進む味。シャキっと九条ネギのアクセントも最高です!

他にも窯焼きスパイシーチキンや海老雲呑フォー、屋台叉焼飯なども人気メニュー☆

現在は予約限定ですがスープから手作りにこだわった麻辣火鍋のコースもあります♪

こちらのお店のビールはキリン「一番搾り」生ビール。
キリンウイスキー「陸」もあります!
「一番搾り」は一番搾り製法で麦のうまみを丁寧に引き出した上品なコクとすっきりとした後味のビールです。ぜひ美味しい点心とお楽しみ下さい!

とても明るく優しいお店の方々と♪

店舗情報
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ 地下2階 ドックヤードガーデン

アクセス

みなとみらい線 みなとみらい駅徒歩約5分

JR・市営地下鉄 桜木町駅徒歩約12分

営業時間 

ランチ11:00~15:00
ディナー17:00~22:00
        
定休日 施設に準ずる

電話     045-232-4850

         WRITTEN BY 刈川杏奈