刈川杏奈のパーク日記

「時代酒場 青葉商店」

今回は、美味しくてリーズナブルな料理が楽しめる明るいお店時代酒場 青葉商店」をご紹介しました。

ちょうちんやポスターがずらっと並んだ明るい雰囲気の店内は、

立ち飲み席やテーブル席、掘りごたつ席があります。

掘りごたつ席は、カーテンで仕切ることができるので、半個室として使用することも可能です!

また、入店時の検温や店内の消毒・換気、パーテーションの設置など

感染症予防対策を十分に行われています。 

とにかくメニューが豊富でリーズナブル☆

オススメは「焼き鳥 5本盛り合わせ」

厳選して仕入れた、柔らかくジューシーで肉厚な

鳥取県産のブランド鶏肉「大山鷄」じっくりと炭火で丁寧に焼き上げています。

仕入れの状況によって盛り合わせの内容は変わりますが、

この日は「ねぎま、もも、ぼんじり、ささみ、手羽先」

一口食べると炭焼きのいい香りが鼻にぬけます。

ぶりんとたべごたえのある鶏肉は柔らかく、しっとり!

ビールがどんどん進みます☆

そして大山鷄を使った「唐揚げ」もオススメ!

一つ50g位ある、ゴロっと大きな唐揚げが四つ。とてもボリューミーです。

カリッカリの衣で中はジュワッと肉汁が溢れる程ジューシー。

味もしっかりついていて、やみつきになります。

このボリュームと美味しさで499円!

ランチではこの唐揚げが五つ、小鉢、プチデザート、ご飯お味噌汁お代わり自由で800円は驚き!

他にも期間限定の自家製ネギチャーシューがのったクリスピーなピザや、

沖縄県産の島らっきょうの天ぷらなどもオススメです☆

こちらのお店ではビールは「キリン一番搾りビール」

一番搾り製法で麦のうまみを丁寧に引き出した上品なコクと

すっきりとした後味のビールをぜひお楽しみください。

暑い夏にさっぱり飲みたい「キリン氷結レモンサワー」もありますよ♪

とてもしっかりとした、気さくな店長さんと☆

店舗情報

神奈川県横浜市青葉区青葉台2-5 アレックス青葉台1F

 

アクセス   田園都市線「青葉台駅」徒歩約1分

営業時間 

平日 11:00~翌1:00

土日祝日 11:00~翌2:00

定休日   

電話     045-988-1115

                          WRITTEN BY 刈川杏奈