刈川杏奈のパーク日記

「Urth Caffe 横浜ベイクォーター店」

今回はロサンゼルスの味が楽しめるカラダに優しいカフェ

Urth Caffe(アースカフェ)横浜ベイクォーター店」をご紹介しました。

アメリカ・ロサンゼルスで行列のできる店として有名なカフェで

日本では代官山・表参道に続く国内3店舗目がこちらのベイクォーター横浜店。

コンセプトは「地球にやさしく、人にやさしく」

自然に委ねて育てられたプレミアムなコーヒーと、

こだわりのカフェメニューなど、ロサンゼルスの味を楽しめます。

ガラス張りで開放感のある店内は緑の植物が映えるウッディなナチュラル空間。

窓際の席では昼は横浜の海、夜は夜景をばっちり眺めることができます。

また、テラス席もあり優雅なひと時を様々なシーンで利用できます☆

こちらでは大人気のパンケーキの他に 「フィッシュバーガー」や「コーヒーチーズバーガー」などの

バーガー系をはじめ他店にはないオリジナルフードメニューなども豊富♪

まずオススメが「カフェラテ」

スタッフさんによってラテアートが変わるのも楽しい☆

オーガニック認証を受けたエスプレッソに乳脂肪分が高めのリッチミルク。

自然な甘みで、綺麗な味わいの香り高いエスプレッソにコクのあるミルクで癒しのひと時を過ごせます。

カップが大きく、たっぷりなのも嬉しい☆

またロサンゼルスでも出している「トスターダ」も人気メニュー。

トルティーヤを揚げてボウル状の器にしたものの中に、たっぷりの具材!

ロメインレタスやブラックビーンズ、チキンやワカモレ、チーズ、

サルサソース、バルサミコビネガードレッシングにライムが添えられています。

パリッパリの香ばしいトルティーヤにさっぱりとしたサラダ、

ワカモレやチーズのコクで美味しいが詰まっている逸品。

ビールにも最高に合います!!

とてもボリューミーなので、これだけでもお腹いっぱいになりそうです♪

そしてデザートには「チョコレートバナナワッフル」

アメリカンな見た目のインパクトがすごい!

ホイップクリームが山盛りです!!

オーダーを受けてから焼き上げる温かいワッフルにホイップクリーム、

バニラアイス、チョコレートソース、丸々一本分のバナナが添えられています!

サクサクでもちっとしたワッフルはとても香ばしく、ホイップはなめらかで軽い!

温かいワッフルに冷たいバニラアイス、そこにバナナとチョコレートの甘みが合わさり、

一口食べれば最高の幸せ♪

そして、こちらのお店ではビールは「タップマルシェ」

「ブルックリンラガー」は味わい深く、さわやかかつなめらかな口当たりで、様々な食事との相性も抜群!

「ブルックリンディフェンダーIPA」はトロピカルフルーツのような香りとしっかりした苦味が特徴的です。 

ビールに合うカフェフードも豊富ですので、ぜひ一緒にお楽しみください☆

とても明るいお店の看板娘さんと♪

 

店舗情報

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 3F

アクセス   横浜駅からいて約4分

営業時間  9:00~21:00

定休     施設の定休日に準ずる  

電話     045-548-3379  

                           WRITTEN BY 刈川杏奈