刈川杏奈のパーク日記

「とんとん拍子」

今回は、こだわりの創作料理をリーズナブルにいただけるお店とんとん拍子」をご紹介しました。

店内は、お一人様や少人数でも気軽に利用できるカウンター席やテーブル席、

掘りごたつ席もあるので、足を伸ばしてゆっくりとくつろぎながらお食事をいただくことができます。

35名までの貸し切りもできます!

お店ではアルコール消毒の設置や席ごとのパーテーションなど感染症予防対策を行われています。  

お肉もお魚もメニューが豊富☆

三浦半島の長井漁港や豊洲市場からの朝どれ鮮魚なども楽しめます♪

中でも名物は、鮮度抜群な農家直送の三浦野菜などを豚バラ肉や

ベーコンで巻いた一品「肉野菜巻き串」と「焼きとん」

こちらはおススメの「三種盛り」

三浦のゴーヤを使った肉詰めや九条ネギの豚肉巻き、のどがしら(喉仏の奥の部位)。

豚肉は岩手県の岩中ポークを使用。

九条ネギは甘味があり、豚肉の脂との相性抜群!さっぱりとした後味で、次々に食べたくなります。

ゴーヤは食感が良く、豚肉の旨味もしっかり!

のどがしらはコリッコリとした食感と同時に肉感も感じられてクセになります。

「鉄板豚玉焼きそば」も大人気☆

もっちりとした中太麺にやみつきソース、半熟目玉焼き、

たっぷりの柔らかい豚肉に天かす、その上にマヨネーズと青のりがかかっています。

ボリューミーながらも、どこを食べても美味しさを感じられるので、最後まで飽きずに楽しめます!

とても元気になる焼きそばです。

そしてこちらのお店では、串焼きとペアリングを楽しめる、クラフトビールの「タップマルシェ」や

キリンのウイスキー「陸」のハイボール、シュワっとフルーティーな

「赤ぐびっ葡萄酒」を使った赤ワインのハイボールも☆

ビールは「キリン一番搾り生ビール」

一番搾り製法で麦のうまみを丁寧に引き出した 上品なコクとすっきりとした後味のビールです。

しかも生ビール1杯目は半額です!!

とても親切にして下さった明るい店長さんと☆

店舗情報

神奈川県川崎市中原区小杉町3-261 TS小杉ビル1F

 

アクセス   

東急東横線「武蔵小杉駅」南口徒歩約3分

営業時間  11:30~25:00

定休日    日曜日(月曜祝日の場合月曜休み)

電話     044-819-8977

                           WRITTEN BY 刈川杏奈