刈川杏奈のパーク日記

「大船おでんセンター別館 和」

今回は「鎌倉おでん」を楽しめるお店「大船おでんセンター別館 和」をご紹介しました。

外にあるお店の看板には「鎌倉おでん」発祥のお店と書かれています。

 「鎌倉おでん」とは具材本来の味を生かすために、

だし汁に薄口しょうゆと塩で味を整えた素朴で上品な味に仕上げたおでんのこと☆

中に入ると懐かしさを感じる居心地の良い雰囲気。

カウンターとテーブル席があります♪

オススメは「鎌倉おでん」

その中でも大根と玉子は大人気メニュー。

値段も70円〜とリーズナブルです☆

お出汁は塩ベースでシンプルながらも深みがあり、身体に染みる味。

大根は分厚いですが、箸で簡単に切れます。

口にいれるとじゅわっと溢れる出汁、そしてとっても柔らかい!!

玉子も出汁が染みてて、黄身のコクと出汁の塩加減がバッチリ!

それぞれの素材の甘みや旨味を引き立てる出汁は一度ぜひ味わってもらいたい逸品です。

ランチ定食は、からあげ定食やアジフライ定食、牛タン定食などなどたくさんあります!

こちらは牛タン

分厚く、ぶりんと弾力がありながらも柔らかく、思わず美味い!!と唸る逸品。

定食はごはんを無料で大盛に変更できるうえに、鎌倉おでんがつきます!

味がしっかりと中までしみ込んだ大根・玉子・こんにゃくの中から選ぶことができますよ☆

他にもジンギスカンや油揚の中に納豆とチーズを入れた創作料理など、メニューは数え切れないほど!

こちらのお店ではビールは「キリン一番搾り」また、「キリンウィスキー陸」を楽しめます。

「キリン一番搾り」は一番搾り製法で麦のうまみを丁寧に引き出した上品なコクとすっきりとした後味のビールです。

「キリンウィスキー陸」は日本の風土や食文化にあった味覚を追求し、ほのかな甘い香りと澄んだ口当たりが特徴的なウイスキーです。

ぜひ美味しいおでんと一緒にご堪能ください♪

とても優しく男気溢れるオーナーさんと☆

店舗情報

神奈川県鎌倉市大船1-22-16 2F

 

アクセス   JR東海道本線「大船駅」徒歩約3分

営業時間  

11:00~14:00、16:30~23:00

定休日   

月曜日、木曜日のランチはお休み(夜は営業)

電話     0467-46-5753

         WRITTEN BY 刈川杏奈