刈川杏奈のパーク日記

「炭火焼鳥 一鳥 上大岡店」

今回は、厳選された銘柄鶏を使用した絶品料理を楽しめるお店

「炭火焼鳥 一鳥 上大岡店」をご紹介しました。

地元で20年以上愛され続けているお店。

中に入ると木目調で統一された温かみのある雰囲気。

カウンター、テーブル、掘りごたつのお座敷があり、とても居心地の良い空間です!

お店では安心して、お食事を楽しめるよう、入店時のアルコール消毒や検温、

カウンター席にパーテーションを設置するなどコロナ対策を徹底さています。

こちらのお店では山梨県の銘柄鶏「甲州健味どり」を使用した料理がいただけます♪

純植物性飼料で育て上げ、ワイン粕を与える事で臭みのないジューシーな味わいの鶏肉!

そんな朝引きされた新鮮なお肉を、20年以上引き継がれてきた秘伝のタレと

備長炭でじっくりと丹念に焼き上げています。

オススメは「正肉」(もも肉)

常連さんもまずは正肉から頼むという人気の逸品。

一口大に切り分けられておらず、縦長の短冊状に繋がっています。

皮はパリッパリ、肉はふっくらと柔らかく、滴るジューシーさ!

炭火の香ばしい、いい香りが鼻に抜ける完璧な焼き鳥です☆

また「だし巻き玉子」もオススメ☆

出汁が染み出てます。

プルプル、フルッフルッの食感で、舌触りなめらか。

ジュワッと溢れ出す出汁の深みが身体に染み渡ります。

自然な甘みでほっこり優しい気持ちになる逸品です♪

他にも焼き鳥屋さんのグラタンや、醤油ベースの旨辛ダレがやみつきになる唐揚げ、

その他季節のオススメメニューも豊富です!

こちらのお店ではビールは「キリン一番搾り生ビール」

一番搾り製法で麦のうまみを丁寧に引き出した上品なコクとすっきりとした後味のビール

おいしい焼き鳥をぜひお楽しみください。

とても気さくなお店の方々と☆

 

店舗情報

横浜市港南区上大岡西1-4-14

アクセス   

京急本線「上大岡駅」または

横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡駅」

からいて約3分

営業時間  17時~24時

定休日    水曜日

電話   045-845-0824

                          WRITTEN BY 刈川杏奈