刈川杏奈のパーク日記

「焼肉さんすい苑 川崎駅前店」

今回は、厳選された肉を気軽にお楽しみいただけるお店焼肉さんすい苑 川崎駅前店」をご紹介しました。

2月17日にオープンしたばかりの新しいお店。

本店は川崎コリアタウンにある創業45年の「山水苑」

長年愛され続けている焼肉屋の2号店が駅前にオープンし、すでに大人気です!

入ってすぐに熟成庫があり、綺麗なお肉が並んでいます。

中は高級感あふれる落ち着いた雰囲気。

完全個室な上に防音!壁も上まであるので、周りを気にせずに接待やお祝いなどでも楽しめます☆

しかもお一人様でも完全個室!22名まで入ることができます。

お店では安心して、お食事を楽しめるよう入店時のアルコール消毒や換気の徹底、

マスク飲食を推奨、完全個室になっているので他のお客様との距離を確保でき、コロナ対策を徹底しています。

こちらでは厳選した上質なお肉をリーズナブルに楽しむことができます!

まずおススメが保健所より認可を受けた生食用の「ユッケ」

ユッケ専用の設備が整っているからこそ出せるんです!

ユッケは2種類☆

「黒毛和牛ユッケ」

細切りの黒毛和牛。

むちっとしたあとにとろける食感。

とても新鮮で、香りもいい!

卵のまろやかさとごま油の香ばしさがお肉の旨味を引き立てます。

「山水苑ユッケ」

薄切りされたお肉がお皿いっぱいに並んでいて美しい!そして一枚一枚が大きいです。

卵黄とネギを包むようにして頂きます。

口いっぱいに広がる脂の甘み。

飲み込んだ後の余韻がすごいです。

じんわり口の中で溶けていく生の肉の食感は感動です。

また焼肉では「黒毛和牛A5上カルビ」がオススメ☆

一口噛めばジュワッとあふれる上質な脂!

タレは甘辛でやみつきになる味ですが、しっかり肉の旨みを引き立てます。

ビールが最高に進みます♪

しかもこれで利益度外視の990円は驚きです!

そして締めには「特製盛岡冷麺」

普通の冷麺よりも麺は太め。

むちっ、ぷりんとした弾力が気持ち良く、小麦の香りが良い麺です。

スープは馴染みやすい安心する甘めの味。

満腹食べた後にホッとさせてくれます☆

こちらのお店ではビールはキリン一番搾り瓶ビール、シャトーメルシャンを始めとした豊富なワインがあります。

一番搾り製法で麦のうまみを丁寧に引き出した上品なコクとすっきりとした後味のビールとおいしいお肉をぜひ!

とても優しくして下さったお店の方と☆

店舗情報

神奈川県川崎市川崎区駅前本町8番地 川崎ダイスビル6階

アクセス 

 JR川崎駅、京急川崎駅より徒歩1分

営業時間  

※時短営業中の為

11時~21時(ランチのラストオーダーは14時半)

定休日    なし(川崎ダイスに準ずる)

電話      044-211-4129 

                          WRITTEN BY 刈川杏奈