刈川杏奈のパーク日記

「北京飯店 戸塚店」

今回は、四川料理ベースの本格中華をリーズナブルにいただけるお店北京飯店 戸塚店」をご紹介しました。

2022年2月7日にオープン!

北京飯店さんの系列店で、戸塚店は今月新しく開店したお店です。

中に入ると広々としていて、中国を彷彿とさせる雰囲気。テーブル席、カウンター席があります。

とても活気があり、中華鍋を振る音がワクワクさせてくれます♪

お店では安心してお食事を楽しめるよう入店時のアルコール消毒やアクリル板の設置、

換気の徹底、マスク飲食を推奨、席の間隔調整などコロナ対策を徹底しております。

名物は「回鍋肉」

薄切りの豚バラ肉が大きい!

本場四川の回鍋肉ということでネギとニンニクの芽、唐辛子が入っています☆

豚バラ肉がとても柔らかい♪脂の甘みと味噌のコク、ピリッとした辛みでビールが進みます。

シャッキリとした食感のネギとニンニクの芽もいいアクセントです!

そしてもう一つ麺類の名物が「干し貝柱入り五目あんかけそば」

干し貝柱のダシがよく効いた深みのあるスープ。

海老やイカ、野菜やキノコ、豚肉など具沢山で食べ応えがあります!

麺はあんかけスープが良く絡む細麺。

あらゆる具材の旨味が押し寄せる大満足の一杯です。

そして外せないのが「黒豚大餃子」

きめ細やかでアーティスティックな羽根に心が踊ります♪パリッパリの心地よい食感!

そして一つ一つがかなり大きい!一口食べればジュワッと黒豚の旨味が口いっぱいに広がります☆

お誕生日月には嬉しいサービスも♪

こちらのお店ではビールはキリン一番搾り生ビールが楽しめます!

一番搾り製法で麦のうまみを丁寧に引き出した上品なコクとすっきりとした後味のビールと本格中華をぜひ☆

とても親切にして下さったお店の方と♪

店舗情報

神奈川県横浜市戸塚区東俣野町1000-1

アクセス   JR藤沢駅からバスで約15分

               「諏訪神社前」下車すぐ

営業時間  

※時短営業中のため

11時~21時(テイクアウトは22時)

定休日    なし

電話      045-435-9771

                          WRETTEN BY 刈川杏奈