刈川杏奈のパーク日記

「大衆酒場 スズランストア」

今回は、インパクトのあるメニュー名が印象的な大衆酒場 スズランストア」をご紹介しました。

中に入るとキッチンを囲むようにカウンターがあり、立ち飲みエリア。

奥にはテーブル席があります。

壁には魅力的なメニューがずらっと並びます♪

大衆酒場の懐かしさと今風のカジュアルなオシャレさがあり、とても居心地の良い空間です☆

お店では安心して、お食事を楽しめるよう入店時のアルコール消毒や換気の徹底、

しきりの設置、マスク飲食を推奨などコロナ対策を徹底しております。

おすすめは「鬼嫁の煮豚」

店長の奥様が考案されたメニュー!

低温調理された豚肩ロースはとても柔らかく脂の甘みがたまりません。

ネギと生姜たっぷりの醤油タレがビール欲をそそります!

また、創業以来継ぎ足しで作っている「塩もつ煮込み」もおすすめ☆

上にはたっぷり春菊!ネギにも変更できます。

モツはぷりぷりで柔らかく、噛むとジュワッと旨味が染み込んだスープが溢れ出します☆

豚の脂の甘みを感じた後に、春菊で口が爽やかになります!

また「だんご」もオススメ☆

串に金棒状につけられた炭火焼きのつくねに生のピーマンがついてきます!

ハンバーグのような肉肉しさでジューシーなつくねに、生ピーマンの食感がパリッパリで気持ちいいです♪

他にも炭火焼きやモツ刺などそそられるメニューが豊富に揃っています!

こちらのお店ではビールは「キリン一番搾り生ビール」

一番搾り製法で麦のうまみを丁寧に引き出した上品なコクと

すっきりとした後味のビールとおいしいお料理をぜひお楽しみください。

とてもユニークで優しい店長さんと☆

店舗情報

神奈川県横浜市金沢区谷津町376

アクセス   京急本線 金沢文庫駅 徒歩約2分

営業時間  16:00~21:00  

                 ※現在時短営業中

定休日     不定休

電話         045-298-8466

                         WRETTEN BY 刈川杏奈