「担々麺工房 神奈川店」

今回は、こだわり抜いた熟成餃子とコシのある自家製麺を使用した

坦々麺がいただけるお店「担々麺工房 神奈川店」をご紹介しました。

2021年11月にオープンしたばかり!

県内に7店舗ある「翠葉」がオープンした担々麵のお店です。

店内は清潔感があり、入りやすい雰囲気☆

テーブル席とカウンター席があります!

また、お店で安心してお食事を楽しめるように、入店時のアルコール消毒・検温や換気の徹底、

マスク飲食を推奨などコロナ対策を徹底しています。

自慢の坦々麺は風味・コシ・味にこだわった自家製麺と自家製のラージャンを使用しています。

赤いスープにカイワレと白髪ネギ、坦々麺には珍しい豚バラのチャーシューがのっています。

ピリリといい辛味に2種の胡麻の風味とコク、チャーシューの香ばしさと

旨みが染み込んだスープは飲み干せるスープ!!

麺はしっかりとした弾力でモッチモチ!中太の少しウェーブした麺にスープがしっかりと絡みます。

色々な旨味がしっかり詰め込まれた坦々麺は幸せな気持ちにしてくれます♪

また「熟成翠葉餃子」は外せない逸品。

餡を作るところから包むまで全て手作り!しかも包んだ後に完璧な

温度管理の元、2〜3日寝かせた熟成餃子。

驚きのパリッパリ感ともっちり感のバランス!パリッパリと音を感じるほど心地の良い食感。

中から豚バラの肉汁と旨味が溢れ出し、口いっぱいに広がります♪

酢胡椒で頂くのがおすすめ☆後味がさっぱりとし、しっかり餃子の味を感じられます!

しかもこちらでは月曜日は餃子半額です☆

385円が193円に!!

また半ライスが無料!卓上にある壺の中に入った刻みザーサイをかければご飯が進みます♪

また半ライスかチャーハンおにぎりのどちらかを選べる時も☆

店内のメニューはテイクアウト可能で、冷凍餃子は通常1400円のところ1000円で購入できます☆

ビールはキリン一番搾り生ビール!

一番搾り製法で麦のうまみを丁寧に引き出した上品なコクと

すっきりとした後味のビールとおいしい坦々麺や餃子をぜひお楽しみください。

とてもお話上手な美人店長さんと☆

店舗情報

横浜市神奈川区神奈川2-10-11

アクセス   JR東神奈川駅より徒歩約8分

営業時間  11:00~15:00(LO14:30)

定休日    日曜日

電話      045-534-4238

                         WRETTEE BY 刈川杏奈