刈川杏奈のパーク日記

「やきとり平助」

今回は、レトロな店内で気軽に自慢の焼き鳥がいただけるお店「やきとり平助」をご紹介しました。

プチリニューアルをされ、木目調で温かい雰囲気です!

立ち飲みですがお一人でも、女性の方でも、ランチは座れるのでご家族でも、ふらっと立ち寄れます☆

また、お店で安心してお食事を楽しめるように、入店時のアルコール消毒や換気の徹底、アクリル板の設置、マスク飲食推奨などコロナ対策徹底しております。

メニューを眺めていて驚きなのが、やきとりが180円か220円!

一品料理の値段もすべて280円とリーズナブルにいただくことができます。

やきとりおまかせ3本盛りがおすすめ☆

日によって変わりますが、この日は「ネギマ、せせり、ハツ」

ぶりんと一つ一つしっかりとしていて、しっとりふっくらジューシーな焼き鳥。

備長炭で焼き上げるので、香ばしさが鼻に抜けます。

また、「ヤンニョムチキン」もオススメ!

テリッテリに輝くチキン。運ばれてきてすぐ甘酸っぱい香りが漂います。ピリリと良い辛味!

タレはたくさん絡んでいても周りはサクッサクッ、中はしっとり。

下味もしっかりついていて色々な旨味が押し寄せます!

また看板メニューの「牛スジ煮込み」も外せません☆

一つ一つ牛スジが大きく、優しい味の出汁がジュワッと溢れます。

牛スジは柔らかく、寒い日には体も心もほっこりさせてくれる一品です♪

ランチは7種類全メニューが500円とお得!唐揚げとヤンニョムチキンの相盛りの定食が人気です☆

ビールは「キリン一番搾り」一番搾り製法で麦のうまみを丁寧に引き出した上品なコクとすっきりとした後味のビールと美味しい焼き鳥をお楽しみ下さい♪

とても温かいお人柄のお店の方と☆

店舗情報

横浜市神奈川区鶴屋町2-16-4エフテムビルNO1 1階

アクセス   「横浜駅」北西口 徒歩約2分

営業時間  

ランチ 11:30~15:00

ディナー 15:00~23:30

定休日    なし

              ランチ  日曜・祝日お休み

電話      045-620-6741

                        WRETTEN BY 刈川杏奈