刈川杏奈のパーク日記

「とり庵」

今回は、厳選した素材を丁寧な仕込みと焼き方の本格炭火焼鳥がいただけるとり庵」をご紹介しました。

中に入ると温かみのある雰囲気。

居心地が良く、ゆったりとできます♪

お店で安心してお食事を楽しめるように、神奈川県の感染防止対策に従って、マスク飲食仕切りを

設置しこまめな換気、テーブルなどの消毒、入店時の検温など徹底しています。

店主さんは横浜駅西口の超老舗やきとり店で、約20年修行を積まれ、確かな技が光る鶏料理が楽しめます。

オススメは宮崎直送の「赤鶏のタタキ」

にんにく、水菜、大根おろしもたっぷり!

うっすらピンク色の赤鶏はムチムチ、コリッとした食感が気持ちよく、

噛めば噛むほど鶏の旨味が濃くなります!

自家製ポン酢との相性も抜群で、さっぱりしつつも、旨味はしっかりで大満足です。

また串焼きは「ちょうちん」「ちぎも」がオススメ☆

ちょうちんは卵管の部分で、オレンジ色のぷっくりとした卵が2つ付いています。

口に入れると、プチン!と卵が弾けて中からトロリ。キュっとした肉の部分の食感もいい!

ちぎもはレバーのこと。臭みなどは全く無く、中はネットリとしています。

とにかく炭の香りが高く、最高の焼き鳥です!!

また、「きじ焼き弁当」も人気メニュー。

開けると中にはぎっしり!かしわ、ネギ、つくね、ししとうが敷き詰められています。

ご飯に甘辛のタレが染みて、たまらない!!

鶏はふっくらとして柔らかく、炭の香りもしっかり残っています。

冷めても美味しいので、お土産や出張前に買われる方も多いです♪

こちらのお店ではハートランド生ビールやホワイトホースの樽詰ハイボールがお楽しみいただけます。

自慢の焼鳥との相性もバッチなので是非お楽しみください。

店舗情報

横浜市旭区東希望ヶ丘101-2 山西ビル101

アクセス 

 相鉄線「希望ヶ丘駅」北口より徒歩約2分

営業時間  

※時短営業中のため

17:00~21:00

定休日    日曜日

電話     045-520-1755

                           WRETTEN BY 刈川杏奈