刈川杏奈のパーク日記

「香港軒 辻堂店」

今回は、本格中華楽しめる「香港 辻堂店」をご紹介しました。

シックで高級感溢れる雰囲気でとても落ち着きます♪

お席はカウンター、テーブル、個室があります。

お店では、従業員・お客様のアルコール消毒を徹底し、入り口での検温
また、空気清浄機を常に稼働させ、換気も常時行っています。
さらに、お客様同士の距離を空けるなどして感染症対策をしっかり行っています!
 
 
こちらのお店は、料理長が本場中国の中国料理コンクールで金賞をとっており、味にとても自信があるお店☆

また、新鮮な具材を余分なものを使わない無添加の調理方法で日本人の味に合わせて、

丹念に作っているので本格中華を気軽にお楽しみいただくことができます。

名物は「特製黒酢豚」

肩ロースを丸一日漬け込んでから、揚げて、黒酢餡を絡めていく手間暇かけた一品。

まわりはしっかりカリッとしているけど、中はほろほろっと繊細にほどける柔らかさ!!

餡も酸味のバランスが良く、甜麺醤の甘味と香ばしさがあり、深みのある味わい。

一緒に入っているのは珍しい生の長芋!餡がしっかり絡んでいますが、シャキシャキ食感!!

ここでしか味わえない美味しさで、980円というのもまた嬉しい☆

もっちりとしたほんのり甘みのある蒸しパンに挟んで食べるのも幸せです♪

また「北海道産 大ホタテ入り 海鮮かたやきそば」も人気メニュー。

カリッカリの最高の揚がり方をした中太麺にたっぷりの海鮮と旬の野菜☆

ホタテは生で食べられる程、新鮮でぷりんとした食感です。大きいので食べ応えもあります♪

たくさん具材が合わさり旨味もしっかりあるので、ボリューミーながら、

最後まで飽きることなく食べられるかたやきそばです。

また、コースは3500円〜、ランチ時はコーヒー一杯サービスもあります☆

テイクアウトや各種イベントにも対応して下さります!

そんな本格中華にビールは「キリン一番搾り」もろみから最初に流れ出る一番搾り麦汁だけを使用した「麦のうまみ」と「澄んだ味わい」を引き出したキリン一番搾り最高のひと時をお過ごしください☆

とても親切にしてくださった温かいお店の方々と♪

店舗情報

藤沢市辻堂3-15-25 サザンクロス1F
 
アクセス  辻堂駅から徒歩10分
 
営業時間  11002100  (現在時短営業中)
 
定休日      なし
 
電話     0466-52-7822
 
                          WRETTEN BY 刈川杏奈