KIRIN PARKCITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

「横浜西口一番街」

今回は横浜の人気店7店舗が集まった贅沢な横丁!「横浜西口一番街」をご紹介しました。

2021年3月20日にオープンしたばかりの横浜の人気7店舗が集まるにぎやかな横丁です。

感染症対策には力を入れ、入店時の検温・消毒の実施、従業員の皆様のマスク着用はもちろん、机や椅子には、光触媒による抗菌コーティングを使用。

光触媒には抗菌・抗ウイルス効果があって、防汚・防臭効果も期待されています。

そして威力の強い換気扇を全店舗で稼働させているので換気もバッチリ!「With コロナ」で始まった新しい横丁です。

中に入ると各店舗雰囲気が変わるので、まさに食のテーマパーク!ハシゴ酒が楽しめます♪

旬の走りと鮮度にこだわった自慢の地魚、地野菜をいただけるお店、「魚と酒はなたれ」

「ビーフキッチンスタンド」の名物はビフテキ!なんとお値段290円!

韓国屋台居酒屋「韓兵衛」では本格的な韓国料理を堪能できます。

“記憶に残る“絶品焼きそばをモットーに掲げる「焼きそばセンターまるき」の焼きそばは「横浜で食べるべき料理5選」にも選出されている横浜のソウルフード!

「食彩和牛しげ吉」は和牛メス牛を使用した焼売専門店。最高の素材を、蒸したて、揚げたて、炙りたてでいただけます。

横浜・野毛発祥の居酒屋「もつしげ」では、鮮度抜群な「モツ」を味わいつくせます!

名物「塩煮込み」はさっぱりとした塩味がモツの脂の甘みを引き立てます!ぷりんぷりんの食感がたまりません♪

「もつ煮込み専門店沼田」は日本で唯一のもつ煮込み専門店。

「味噌煮込み」はモツがとろける柔らかさ。味噌がよく絡んで深みのある味わいにビールが進みます♪

中で食べるのも楽しいですが、これからの季節は気持ちのいい風を感じられるテラス席もオススメです☆

横浜駅周辺でどこで飲もうか迷ったときは横浜西口一番街に来れば間違いなし!

ビールはキリンの生ビール、そして氷結レモン、氷結無糖レモンがあります☆

とても親切にしてくださったお店の方々と♪

店舗情報

神奈川県横浜市西区南幸2-1-5
 
アクセス  
JR、横浜市営地下鉄「横浜駅」西口 徒歩5
 
営業時間 
平日17時〜24
土日祝日12時〜24
 
※現在は時短営業中  
平日 15時〜21
土日祝日12時〜21
 
定休日   なし
 
         WRETTEN BY 刈川杏奈

top