KIRIN PARKCITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

「黒ぶたや ルミネ横浜店」

今回は、鹿児島の太陽をいっぱいに浴びた希少な六白黒豚を味わえるお店、
「黒ぶたや ルミネ横浜店」をご紹介しました。

中に入るとほんのり薄暗く、和のお洒落な雰囲気。

カウンターも広々としていて、おひとり様でもゆったり楽しめます☆

お店で安心してお食事を楽しめるように、
お席の間隔を空けてソーシャルディスタンスの確保、
パーテーションを設置して飛沫防止、
検温、アルコール消毒による除菌、
そして定期的に換気を行っています。
 
こちらでは幻の鹿児島産「六白黒豚」が楽しめます!
鹿児島産の純粋黒豚の中でも流通量の1%にも満たない希少な黒豚。
60日間特産の美味しいサツマイモを食べ続け、その後250日以上南国鹿児島の太陽を
体いっぱいに浴びて大切に育てられるこの豚を契約農家「鎌田養豚場」から直接仕入れ、
様々な調理法で元気いっぱいのサースとともに提供されています☆
 
そんな六白黒豚の魅力を存分に堪能するにはしゃぶしゃぶがオススメ!
ロース、モモ、バラ、お野菜がセットになっています。
スープは「昆布だし」「ピリ辛チゲ」「季節のスープ」「横浜限定家系とんこつスープ」など
6種類の中からお好きな2種類をお選びいただけます。
 

オススメは、鹿児島で王道の「カツオスープ」、
創業当初から味を守り続け長年愛されている「とんこつスープ」

カツオスープはふんわりと出汁が香って豚の旨味と相性抜群!
豚骨スープはゴクッと飲みたくなるようなやみつきの味。

お肉はどの部位も美しい!!お野菜もたっぷりです。

バラはしゃぶしゃぶすると花びらのようになり、
ふわふわの食感で脂の甘みをしっかり感じます。

モモは繊維がきめ細かく、脂と赤みのバランスがいい!

ロースはぶりんとした脂にスープが染み込み、幸せな味わい♪

他にも、六白豚しゅうまいごはん、六白豚丼、六白豚カツなど、
六白豚を堪能できるメニューが揃っています!

美味しい豚肉にビールはキリン一番搾り樽詰生ビール
タップ・マルシェ(おすすめペアリング付き
)
国内販売量NO.1のスコッチウイスキー「ホワイトホース」を使用したハイボール!

上質な黒豚にはこだわり抜いた上質なキリン一番搾りを!
やっぱりビールはおいしい、うれしい!
2020年も頑張った皆さんにぜひ味わって欲しい贅沢な一杯!

とても明るく親切にしてくださったお店の店長さんと☆

店舗情報

神奈川県横浜市西区高島2丁目16-1 ルミネ横浜7階
 
アクセス  JR 横浜駅 東口 徒歩1
 
営業時間 11002200
 
定休日   1月1日(施設に準ずる)
 
電話   045-441-2919
 
         WRETTEN BY 刈川杏奈
top