KIRIN PARKCITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

「藤沢 喜びの里」

今回は新鮮なお魚と黒おでんが名物の和食居酒屋「藤沢 喜びの里」をご紹介しました。

中に入ると温かみのある居心地のいい雰囲気。

店内には大きな水槽が設置されていて、毎日新鮮なアジやタイが泳いでいます。

お店で安心してお食事を楽しめるように、
スタッフの皆さんのマスク着用、定期的に換気を行い、
お店の入り口にアルコール消毒液を設置しています。
また、お客様には席の間隔を空けてのご案内をされています。

名物は「関東煮黒おでん」

本当に黒い!!インパクトのある見た目です。

人気の大根はしっかりと煮込まれていて、とろけるような食感。

色の濃さから塩辛いのかと思いきや、ジュワッと甘みが広がります!

出汁もふんわり香って、甘じょっぱさがクセになるおでん。

たまご、はんぺん、ロールキャベツも人気です♪♪

また三浦の「活きアジ」もオススメ☆

お店の水槽で泳いでいたアジを捌くので、とても新鮮!

プリプリの食感は新鮮だからこそ!

程よく脂も乗っていて、これまたビールが進みます♪

また、他のお店ではなかなかお目にかかれないフグやスッポン、

アンコウのフルコースもご予約いただければご用意可能です!

おいしい和食にビールはキリン一番搾り生ビール、タップ・マルシェのクラフトビール、

ホワイトホースハイボール、そして他にもフランジア、メルシャンのワイン、本格焼酎 白水など♪

冷えた体にアツアツの関東煮黒おでんを頬張って、一番搾りをゴクッ!冬の最高の楽しみ方です☆

とても優しくして下さったお店の方と♪

店舗情報

神奈川県藤沢市南藤沢22-2 春日ビルB1F
 
アクセス  
小田急江ノ島線 、東海道本線「藤沢駅」南口 徒歩1
 
営業時間 11:00〜24:00
 
定休日   無休
 
電話   0466-24-7499
 
                           WRETTEN BY 刈川杏奈
top