刈川杏奈のパーク日記

「おでん ひさご」

今回は昭和の面影を残す店内で秘伝の出汁のおでんをいただけるお店「おでん ひさご」をご紹介しました。

昭和37年創業。もうすぐ創業60年を迎えるお店。

年季の入ったのれんをくぐって中に入ると、どこか懐かしいほっとする空間が広がっています!

1人飲みをされる方も多くいらっしゃいます☆

お店で安心してお食事を楽しめるように、
定期的な換気を行い、席を減らしてお客様同士の十分な距離の確保、手指の消毒用のアルコールも完備しています。
従業員の皆様は出勤前の検温、マスク着用、手洗い、うがいの徹底をしております。
 
ひさごに来たら絶対いただきたいのが、秘伝の出汁でじっくり煮込んだ「おでん」。
昆布や鰹節、鯖節から丁寧にとった黄金色に輝く秘伝の出汁で手間と時間をかけて煮込んでいます。
 

そんなおでんが5品のった「おでん盛合せ」がおすすめ!
日によって盛り合わせの具材は変わりますが、
この日は「大根、玉子、ちくわぶ、厚揚げ、京がんも」

出汁のいい香りが食欲を掻き立てます。

色々な旨味が複雑に絡み合い、味わい深く、とても品のある味です。

一番人気の大根はジュワッと出汁が溢れ出し、とても柔らかい!何回もおかわりする人がいるのも納得!

京がんもはテニスボールくらいの大きさで、まん丸!周りはしっかり、中はふわっとした食感がたまりません♪

また、八丁味噌でじっくり煮込んだ「牛すじ味噌煮込み」は熱烈なファンの方が多く、

おつまみとしても、お食事メニューとしても大人気のメニューです!

ほろほろの柔らかさで、とても濃厚!

ビールが進みます☆

ビールはキリン一番搾り生ビール、キリンクラシックラガー瓶ビール!!

だんだん冬本番に向けて寒くなっている今、あったか~いおでんとビールの相性は抜群です♪

とても気さくに親切にして下さったお店の方々と☆

店舗情報

横浜市西区南幸1-5-29
 
アクセス  
JR、相鉄線 「横浜駅」 西口 からいて1
 
営業時間 12時~2245
 
定休日   年末1231日~年始12
電話   045-319-2729
 
                           WRETTEN BY 刈川杏奈